■コラム■筋トレをしてもモテません(怒)

2023/05/30

たまたまヤホー(ナイツ風)知恵袋でこんな質問を見つけたので、トレーナーが本気で回答してみます。

筋トレしたらモテたり自信がつくって嘘ですよね?
ここ2年ほど週に4回筋トレをしていますが、モテたり彼女ができるどころか女友達すらいません。


■筋トレはモテに繋がるか?
結論:筋肉はその人の外見的な魅力を形成する要素の一つであり、魅力の全てではありません。モテるためには筋肉以外の大切な要素がたくさんあります。筋トレ「だけ」でモテるようにはなりません。
ただし、やらないよりはやったほうが絶対に良いし、間接的に役立つことはあると思います。


もともとモテない人が筋トレをしても、出来上がるのは「筋肉質なモテない人」です。顔や体型は引き締まって多少かっこよくなる可能性がありますが、身長や手足は伸びません。話が面白くなるわけでも気配りが出来るようになるわけでもありません。ファッションセンスが悪ければそのままダサい服を着ることになりますし、女性を前に緊張してしまうようであればそれは治りません。
そういった「そもそも人間的に非モテ」な場合、やるべきは筋トレではなくその他もろもろの問題ある点を改善すること。女性に対する振る舞いや話術、ファッションセンスなんかは、個別に努力して身に着ける努力が必要です。モテるためには、人間的な魅力の総合力の高さが求められるんですね。だから筋トレ「だけ」でどうにかなるものではないのです。

この質問者の方が筋トレをしたのにモテなかったのは、体型だけが原因だったのではなく、その他性格や人当たりに問題があったことになります。もしくは顔、身長など生まれつきで変えることが難しい部分か…(残酷)

じゃあ筋トレする意味がないじゃん!(怒)というとそうではありません。多くの女性がかっこいいと思うのは、突き出たおなかより引き締まったおなかですし、枝のように細い腕や脚よりもある程度たくましい四肢でしょう。
日々面倒なことから逃げず、それを長期間にわたり継続する強い心をもって臨まなければそうしたかっこいい肉体は作れませんから、確実に「男らしさ」に磨きは掛かります。だらしなくお菓子を食べながら動画を見ているのと、重いな苦しいなと思いながらも筋トレに励む姿、どちらがかっこいい行動かは言うまでもありません。
僕は筋トレで肉体を変えるというのがどれほど大変なものかを理解しているので、筋骨隆々な肉体を持つ方を心から尊敬します。たとえ目的であった彼女を作る!が叶えられなかったとしても、それは筋トレのせいではありませんし、無駄な行為だとも思いません。違う形で生きてくると信じています。

身体作りによって、肉体だけでなく「継続力」「根性」のような心の部分は底上げされますから、例えば仕事が頑張れるようになって出世して収入が増えたとか、学生であれば部活で活躍できるようになったとか、そういった間接的な理由でモテに繋がるかもしれません。頑張っている人がかっこよく見えるのは、誰にでも理解できると思います。
努力を継続することは、口に出すのは簡単ですが並大抵のことじゃありません。

筋トレで直接的にモテるようになったり彼女が出来たりすることには残念ながらあまりないかもしれません。
ただし確実に自分の精神、見た目、健康にとってはプラスになりますからやらない手はありません。また、もともとモテる方はさらにブーストが掛かるので絶対にやることをお勧めします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆無料体験につきましての詳細はこちら◆

いいね!くにたちさんの掲載記事もぜひご覧ください↓
https://iine-kunitachi.net/try/10707/


60分間のパーソナルトレーニング体験、もしくはジムのみのご利用体験60分間をお選び頂けます。
※ご利用後、googleレビューをお願いしております。★のみでもOKです!googleレビューが無い場合は体験時間が45分となりますことご了承ください。
トレーナーをつけたトレーニングを体験してみたい、ジムだけ使ってみたい!どちらでも大歓迎!

googleレビューの記入はこちらから↓
https://g.page/r/Cb6UpOTwbw7wEAg/review

HPお問い合わせ欄、もしくはお電話(042-505-6764)、下記メールアドレスにてご予約の上ご来店くださいませ。

□受付時間
9:00~18:00(最終入館17時それ以降の時間をご希望の場合はご相談ください)
※月、木は担当不在のため予約不可です。
TEL:042-505-6764
メール:training@fe-coordinator.com

□体験ご希望の方のお持ち物
・公的身分証(1部コピーを頂きます。)
・ウェア、室内履き
・タオル、お飲み物


PAGE TOP