140kgまでは挑戦出来ます!

2021/11/16

朝晩冷え込むこの季節、「手洗い・うがい・グルタミン」は欠かしておりませんでしょうか。

さて、当ジムではプレート総量合計が120kgまでご用意がございます。
オリンピックバーを含めて140kgまでの加重が可能です。
ベンチで140kgを挙げる方はそうそういないと思いますが、スクワットやデッドリフトではこれでは足りないという方もおられるでしょう。
そのレベルの方はごめんなさい、ゴー〇ドジムやエ〇タイムをご検討ください

ダイエットが目的の方、夏に向けてかっこいい体になりたい方、このような一般的な目標をお持ちの場合、基本的に高重量(ここでは1回から4回ほどしか上がらない重さを指します。)を扱う必要はありません。フォームが崩れてケガをしてしまったり、気分が悪くなるなどのデメリットのほうが勝ってしまいます。

ではなぜ高重量を追い求めるのかと言うと、「筋肉、特に速筋に対して大きなストレスと刺激を入れられる」からです。
もう一つ、単純に「数字が伸びていくのを追い求めることが楽しい&嬉しい」ということもあると思います。
一種の体力測定みたいなものですね。

コンテストを目指すわけではない、そこまでの筋肉はいらないという方には無縁のお話かもしれません。
ただ、出来なかったことが出来るようになるのはやはり楽しいものです。
もちろん無理にとは言いませんが、安全に、ケガのリスクを最小限にしつつ重いものに挑戦する。それは補助者がいたほうが圧倒的に叶えやすいです。
数字が伸びてくる楽しさを知ればきっと、トレーニングが辞められなくなりますよ!

★ご入会をご検討中の方に朗報です★
ご好評を頂いております【パーソナルトレーニング45分間無料体験】は引き続き実施中です。
通常60分5,500円頂いておりますので、こちらは入会意思に関わらずお受け頂くだけ得をします

何度でもお伝えしておりますが、無理な勧誘・営業やしつこいご連絡などは一切行っておりません。
国立市内だけとっても大手フィットネスクラブ、24時間マシン特化型ジム、パーソナルジム…と選択肢が多くあります。ジムは「継続して」初めて効果が出るものですので、「ストレスなく長く通えそうか」よく吟味してお選び頂ければと思います。

パーソナルジムとしては近隣地域最安値を自負しています。ジムの通いやすさ等も含めて無料体験中にぜひお試し頂けると思います。皆様のご来店心よりお待ちいたしております

■無料体験お申込み方法■
お電話もしくはメールにてご予約ください。

□受付時間
9:00~18:00(最終入館17時)
※月、木は担当不在のため予約不可です。申し訳ありません><
TEL:042-505-6764
メール:training@fe-coordinator.com

□お持ち物
・公的身分証(1部コピーを頂きます。)
・ウェア、室内履き
・タオル、お飲み物
 
 

PAGE TOP