■コラム■グルタミンのススメ

2022/06/17

「トレーニングを始めるにあたり、おすすめのサプリメントはありますか?」
こちらも大変よく頂くご質問の一つです。第一選択としてプロテインパウダーというのはお伝えして、第二に大事なもの、優先度の高いものとしてオススメしたいのが本日のテーマ【グルタミン】です。

グルタミンがアミノ酸の一種で、体内に最も多く存在して…という小難しい話はよほど興味が無ければ覚えなくても良いことです。摂取するとどういう効果があるのか?をまずは知りましょう!

1.免疫力の強化
グルタミンと言えば免疫への好影響です。健康な身体あっての筋トレでありダイエットですからね。
精神的なことだけではなく、トレーニングも体にとっては大きなストレスです。人がストレスを感じると、体内のグルタミンの必要量が急増します。
グルタミンは好中球やマクロファージ、リンパ球などの免疫細胞のエネルギーとして使われています。またグルタミンの濃度が高いほどリンパ球の増殖も起こりやすくなると言われ、 グルタミンを摂取することで免疫力が高まり、風邪を引きにくくなったり、回復が早まったりすると言われています。風邪を引きやすい…という方はもしからしたらグルタミン不足かも?


2.筋肉の合成を助け、分解を防ぐ
1番のお話の通り、トレーニングやストレスを受けると体内のグルタミンが消費されます。その際、自分の筋肉を分解してグルタミンを作り出し補給します。経口摂取によりグルタミンを補充しておけば、筋肉を分解させずに済むというわけです。また、グルタミン摂取そのものにもタンパク質を合成する作用=筋肉を作る作用があるのではとも言われています。

3.成長ホルモンの分泌促進
グルタミンを経口摂取することで成長ホルモンの分泌が高まったとする報告があります。
成長ホルモンには筋たんぱく質合成だけでなく、体脂肪の燃焼を促したり、コラーゲンの合成を高めたりする作用もあるため、余計な体脂肪を削ぎ落としたり、ケガを防いだりする効果が期待できます。
夜寝る前に飲んでいただくのも大変オススメです!

一日どれくらいとればいいのか、どのメーカーを買えばいいのかなど更に詳しいお話はぜひトレーナーまでご質問ください。健康第一!元気を保つためにもグルタミン、是非お試し頂ければと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在進行中のキャンペーンは【初月会費が無料¥0】です!
~6/29(水)までの期間限定です。


例えば月会費のお支払いをカード払いで、24時間+パーソナル会員でご入会頂いた場合…
入会金33,000円+初月(5月分)0円+6月分29,700円=62,700円
が初期会費、以降毎月29,700円のお支払いとなります。

入会金は一度のみしか頂きませんので、退会したあと再入会をいただいた際は発生致しません!

こちらどの会員プランでも適用とさせて頂きます。
※30名様までという会員数の上限がありますので、キャンペーンは早期終了する場合がございます。どうぞご了承ください。

キャンペーンにつきまして、また施設や無料体験についてご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆無料体験につきましての詳細はこちら◆

いいね!くにたちさんの掲載記事もぜひご覧ください↓
https://iine-kunitachi.net/try/10707/


60分間のパーソナルトレーニング体験、もしくはジムのみのご利用体験60分間をお選び頂けます。
※ご利用後、googleレビューをお願いしております。★のみでもOKです!googleレビューが無い場合は体験時間が45分となりますことご了承ください。
トレーナーをつけたトレーニングを体験してみたい、ジムだけ使ってみたい!どちらでも大歓迎!

googleレビューの記入はこちらから↓
https://g.page/r/Cb6UpOTwbw7wEAg/review

HPお問い合わせ欄、もしくはお電話(042-505-6764)、下記メールアドレスにてご予約の上ご来店くださいませ。

□受付時間
9:00~18:00(最終入館17時それ以降の時間をご希望の場合はご相談ください)
※月、木は担当不在のため予約不可です。
TEL:042-505-6764
メール:training@fe-coordinator.com

□体験ご希望の方のお持ち物
・公的身分証(1部コピーを頂きます。)
・ウェア、室内履き
・タオル、お飲み物


PAGE TOP