■コラム■楽して痩せる方法があるなら教えてください。

2023/08/08

【着るだけ】【飲むだけ】【5分だけ】…ダイエット界隈では非常によく聞く言葉です。
なんの苦労も努力も我慢もいらず、理想の体型が手に入る方法があるならぜひ知りたいところです。その瞬間僕の仕事は無くなりますが…短期間で簡単に誰もが痩せる方法、それが存在するのならこの世にパーソナルジムはありませんし、そもそも太っている人が存在しないでしょう。

多くの方の体型改善をお手伝いしてきて、変化を起こせる方と途中であきらめてしまう方の違いはなんだろうと考えました。そしてたどり着いた答えの一つが「楽をしたい」という心を変えられるか、頑張る覚悟を決められるかどうかです。何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、とても大切なことなのでお伝えさせてください。

勉強はしたくないけれど、成績を上げたいんです!
練習は大嫌いだけどサッカー部でレギュラーになりたいんです!

こういう相談をされたらどうでしょうか。いやいや無理ですよと答えませんか。何も血がにじむ努力をする必要はありませんが、ある程度やりたくないことも我慢しなければ望む未来は手に入らないと諭しますよね。世の中は望んだだけですべてが叶うようには出来ていないのです。
新しく何かを始めて結果を出そうと思うなら「頑張ること」からは逃げられません。楽をしたい=努力や頑張ることをしたくないのであれば、痩せることもあきらめる必要があります。


ダイエット成功の秘訣は【正しい食事管理】と【運動】をセットで行い、継続すること。これに尽きます。
言葉にするとあまりに単純でつまらないので、もはや目にする機会すらなくなってしまいました。しかしこれが誰にでも効果があり、確実に痩せることが出来る絶対的な方法だと僕は信じています。どちらかだけでは不十分です、食生活の改善と運動を同時に行うのがポイントです。
ご飯は絶対食べてはいけません!だとか夜はもやしだけ!とかそんなことではなく、三食バランスの取れたメニューを腹八分まで食べるだけです。目新しくもなければ面白くもないですね(笑)

飲むだけで数学の点数があがるサプリ!履くだけでサッカーがうまくなるサポーター!
こういった商品があったら買いますか?そんな訳ないじゃん、と思いますよね。
これに飛びついてしまうのがダイエット商品の怖いところです。何度でも言いますが、誰にでも優れたダイエット効果が認められ苦労なく痩せられる商品があったら、世の中に太っている人は存在しません。効果が全くないとは言いませんが、ものすごくちょっぴりある程度です。まずは「楽して」の気持ちを捨てましょう。そうすれば安易に飛びつくことはなくなると思います。

頑張ること。努力すること。嫌なことから逃げずに立ち向かう事。したくないことをすること。
これって辛くてしんどいことばかりでしょうか。僕はそうは思いません。自分の中のさぼりたい諦めたい気持ちと戦って何かを成し遂げる経験というのは何にも代えがたい達成感をもたらします。「やった!できた!」なんて経験は大人になればなるほどしなくなりますよね。
そうやって辛いことにひたむきに向き合う姿というのは人としてとてもかっこいい事です。本当に尊敬します。

努力をして後悔している。頑張ったけど諦めればよかったなんて人は聞いたことがありません。結果さえ出れば皆さん必ずつらかったけどやってよかったと言います。むしろ過ぎ去ってみれば大した苦労ではなかったと思うかもしれません。頑張って自分を変えるということはとても気持ちが良いものです。
楽して痩せる方法を探すくらいなら、どうしたら頑張る覚悟を決められるかを考えたほうがよっぽど建設的だと思いますよ!

よろしければこちら↓の【ジム通いが続かないのは普通のこと】もお読みください。
https://www.saikyo-personal-gym.com/news/detail/id=178

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆無料体験につきましての詳細はこちら◆

いいね!くにたちさんの掲載記事もぜひご覧ください↓
https://iine-kunitachi.net/try/10707/


60分間のパーソナルトレーニング無料体験実施中です
※ご利用後、googleレビューをお願いしております。★のみでもOKです!googleレビューが無い場合は体験時間が45分となりますことご了承ください。

googleレビューの記入はこちらから↓
https://g.page/r/Cb6UpOTwbw7wEAg/review

HPお問い合わせ欄、下記メールアドレスにてご予約の上ご来店くださいませ。

□受付時間
9:00~18:00(最終入館17時それ以降の時間をご希望の場合はご相談ください)
※月、木は担当不在のため予約不可です。
TEL:042-505-6764 ※繋がりにくいためメールでのお問い合わせをお勧めいたします。
メール:saikyo.gym@saikyo1.co.jp

□体験ご希望の方のお持ち物
・公的身分証(1部コピーを頂きます。)
・ウェア、室内履き
・タオル、お飲み物


PAGE TOP