■コラム■報われる努力をしよう

2023/08/22

皆さんは努力が報われた経験をしたことがあるでしょうか。勉強でもスポーツでも仕事でも、何かに一生懸命打ち込んでそれが自分の目標としていたものに届いたという経験です。
良い学校に合格するとか大会で優勝するとか、目標が高ければ高いほどたくさん頑張らないといけませんし、たくさん頑張ったから誰もが目標に届くかと言えばそうでもありません。では努力なんてするだけ無駄なのでしょうか。僕はそうは思いません。もちろん絶対ではありませんが、正しく努力すれば成果を出せる確率は限りなく高められると思います。キーワードは【正しい努力】です。

何でもそうなのですが、結果や成果を出すには相応の時間がかかります。すぐに手に入る成果なんてありません。
あっという間に偏差値が上がる方法がないように、一週間でスポーツが劇的に上達する方法がないように、何年も掛けて体にくっついた脂肪を短期間でなかったことにする方法なんてないのです。それがあればこの世に太った人は存在していませんからね。
ダイエットに挑戦しよう!と思ったら長期的に努力する覚悟を決める必要があります。今日の努力が明日の体重や体の変化に現れることはありませんし、最初は何も変化がない日々がしばらく続きます。それでも諦めず、ただ今日すべき運動と食生活を続けていく。何も変化しない体重と体型に挫けず、変化を信じて続けていくのです。これが出来た人が今この瞬間スタイルが良いと言われる人達なのです。

その努力の方向性が間違っていたらそれこそ目も当てられないほど悲惨なことになります。間違った食事制限、効果の薄い運動、これらを頑張ったところでおおよそ理想的な体は手に入らないでしょう。だから必ず【報われる努力】をして欲しいのです。そのために正しい情報と知識を得て実行してください。どれが正しい情報なのか自分で判断できないのであればプロのサポートを受けてください。その為にパーソナルジムがあり、我々トレーナーと呼ばれる職種があります。それが最もダイエットや体作りを成功させる確立を高める方法に他ならないからです。

結果が出るか出ないかも分からないまま今日しんどい思いをしなければならない。それが「努力をする」ということです。今自分がしている努力が正しいのか正しくないのか、それすらも時間が経ってみないと分かりません。だから多くの人がモチベーションを保てず脱落していきます。それはそうだろうと思います。
人生の大切な時間を無駄にしない為にもどうか【報われる可能性が高い努力】をして欲しいと思います。ダイエットに失敗して起こる一番良くないことは「頑張っても報われない」という気持ちが芽生えてしまうことです。
体重を減らす・筋肉をつけるということに関しては、既に多くの方に共通して同じような結果が出る方法論が存在します。それを知っているか知らないか、継続出来るか出来ないかの違いです。

ですのでまずはきちんと正しい方向に努力する方法ややり方を学ぶことが大切です。自己流で行うのであればそれを取捨選択して自分に合った方法を見つけてみてください。そうすればお金は掛かりません。

努力は報われないかもしれない。けれど努力をした人だけが成果や結果を得られます。
報われない努力をしないためにも正しい知識と情報を得るようにしたいですね。

↓関連記事:「成功」よりも「成長」を感じよう
https://www.saikyo-personal-gym.com/news/detail/id=204

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆無料体験につきましての詳細はこちら◆

いいね!くにたちさんの掲載記事もぜひご覧ください↓
https://iine-kunitachi.net/try/10707/


60分間のパーソナルトレーニング無料体験実施中です
※ご利用後、googleレビューをお願いしております。★のみでもOKです!googleレビューが無い場合は体験時間が45分となりますことご了承ください。

googleレビューの記入はこちらから↓
https://g.page/r/Cb6UpOTwbw7wEAg/review

HPお問い合わせ欄、下記メールアドレスにてご予約の上ご来店くださいませ。

□受付時間
9:00~18:00(最終入館17時それ以降の時間をご希望の場合はご相談ください)
※月、木は担当不在のため予約不可です。
TEL:042-505-6764 ※繋がりにくいためメールでのお問い合わせをお勧めいたします。
メール:saikyo.gym@saikyo1.co.jp

□体験ご希望の方のお持ち物
・公的身分証(1部コピーを頂きます。)
・ウェア、室内履き
・タオル、お飲み物


PAGE TOP